春巻き


七衛門 003
春巻き(牛肉・春雨・アスパラ入り)
もやしとハムのチーズサラダ
ひじきの煮物
キャベツのサラダ
味噌汁(玉ねぎ・ワカメ)


・春巻きはおかずのクッキングに載っていた作り方で作った。
春雨が結構多いなーって思いながら中の具を作っていたら、やっぱり多くてすごく太い春雨になってしまった。
春雨40gっていうのは乾燥した状態ではなく、水で戻した後の分量だったのかも。

太すぎてちょっと心配だったけど、オイスターソースや醤油で下味をつけた牛肉の汁を春雨が吸っておしいかった。
とろっとしてた。


・もやしのサラダは、粉チーズが口の中に残る感じ。もやしとハムと春雨、チーズと全部の具をレンジでチンしたらもっと調和したような気がする。

・キャベツのサラダはダイソーで買ってきたキャベツのサラダの元を合えただけ。
生キャベツをバリバリ食べる。



コメント

No title

春巻きはパリパリすた食感で美味しかったよ。
中身はトロッとしてたのが良かったね。
また作ってね。

SONEさんへ

春巻きは違う具で作ってみてもいいと思ったよ。
巻き方をもう少し上達しないとね。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR