たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

つかさ屋

今日は天童にできたイオンモールへ行ってきた
いつも行ってる仙台泉タピオと同じ店が何軒も入ってたので期待したけど、どこも店舗が小さすぎて品揃えが悪かったのが残念。
仙台へ今までどおりに行くかな。

今回面白かったのはうわさに聞いていた100万円のトイプードル。
ペットショップにいた犬猫はみんなちょっと高めの値段だった中でひときわ高いのが100万円のトイプードルだった。
血筋がいいんだろうな。
他店と比べて高いのに思いのほか犬を買う人が多いのにも驚いた。

猫も可愛いのが沢山いたけど、不人気だったな。
犬はそこらへんをフラフラしていると問答無用で保険所に連れて行かれるけど、猫は違うからいまだに沢山の野良猫がいる。

野良猫を拾って育てればボランティアにもなる。
ハナちゃんみたいな不幸な猫が1匹でも幸せになるといいなと思う。




今日は寒河江のつかさ屋に行った。
前より盛りがよくなった気がする。
これが塩かつ丼
塩を振って食べる。ご飯の上に塩昆布とネギがのってた。
つかさや 001




これはSONEさんが頼んだ和風チキンカツ。
出汁醤油とおろし大根とわさびをつけてチキンカツを食べる。
さっぱりして揚げ物の脂っこさが軽減されて美味しかった。
つかさや 003




スポンサーサイト


  1. 2014.03.30 (日) 22:28
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

今日は完全に人に酔ってしまったよ。
あの人の数は凄かったね。山形であんなに混雑する店を初めて見たよ。
モンベルは期待外れも甚だしい感じ。でもお客さん結構入ってたね。
100万円のトイプードルを買う人がいるんだろうか?
全然そんなに価値のある犬に見えなかったので、客寄せパンダの役目なのかな。
つかさ屋は基本なんでも美味しいよね。
でもやはり鶏のからあげに戻ってしまう感じだよ。
  1. 2014.03.30 (日) 22:36
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

イオンモールはさすがのあたしも気持ち悪くなってしまった。タピオでいいかなぁ。
モンベルは洋服しかないから、山道具を買いに行った人は肩透かしだよね。
洋服も本当に売れ筋の安いのしかおいてないみたいだった。
店がすごく流行ればもっと大きくしたりするかもね。

プードルは20万円台の犬と何も変わらなく見えたけど、良い犬なんだろう、きっと。
ブリーダーになる気がないんならそんなに良い犬買ってもしかたないような気もした。

つかさ屋は美味しいよね。
ただ、年齢的に揚げ物がきついんだと思う。次回は揚げ物じゃない定食を頼もうと思ったよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<春巻き  | BLOG TOP |  味蔵>>

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



