たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 料理教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

春野菜とベーコンのスパゲッティ

ぶんたん 004
・春野菜とベーコンのスパゲッティ
・旬野菜のサラダ
・さくらクレープ

・スープはキャンベルのスープ缶




ぶんたん 005
春野菜とベーコンのスパゲッティ。ニンニクと唐辛子の塩味のパスタだった。いわゆるぺペロンチーノかな。
キャベツが甘くて美味しかった。

春野菜はアスパラやうるいでも良いらしい。でも、うるいはスパゲティにはあわない気がする。

ぺペロンチーノって簡単にできるから、わざわざ店で食べたいと思わないけど、家庭で気軽に作るのにはいいと思う。





ぶんたん 008
うど、うるい、アスパラ、タコのサラダ。
わさび醤油のドレッシング。
去年もわさび醤油ドレッシングで山菜のカルパッチョならった。あれのバリエーション。





ぶんたん 006
なぜか私の中では、春っていうとクレープっていう気分。
先生も同じだった見たいでうれしかった。
これは食紅で色をつけたクレープでアイスを包んだもの。


毎回思うけど、お菓子は普段通ってるケーキ教室にはかなわないな。
ちゃんと作らないとお菓子は美味しくならない。






ぶんたん 009
ごちそうになった「はたはたパイ」
しょっつるが入ってる。はたはたエキスははいってないみたいだった。

どこかで見たことがあるようなパイだったけど、思ったとおりの味でおいしかった。



スポンサーサイト


  1. 2014.03.30 (日) 09:03
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

コシアブラのペペロンチーノは定番だけど、キャベツを使う場合は温和な味になるのかな?
味付けを濃くしないと淡泊になりすぎるような気がするよ。
  1. 2014.03.30 (日) 09:38
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

キャベツのぺペロンチーノは塩味と唐辛子の辛味がきいてたよ。
しょっぱくないと美味しくないと思う。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



