たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

味へい




つくば 002


この間は、仙台泉のタピオへ行って来た。

タピオはモンベルとコロンビアが一度にいけるから便利。半年に一回位試着してから買いたい時に行く。
300円ショップで小物を購入後、輸入食品店をうろうろし、ペットショップで可愛い犬猫を眺め、パン屋のパン焼き風景を凝視した後に、本屋で立ち読みして帰ってくるのがいつものパターン。



アウトレットとショッピングモールが併設されているんだけど、アウトレットには1回行った位かなぁ。


あたしが20歳のころはまだ少し景気も良かったので、大学生がブランドバックを沢山持っているのがさも普通のことのように雑誌で取り上げられてる時代だった。
しかし、あたしは高校時代からずっとオリーブ少女だったのでブランド物に興味なくすごしてた。

それでも人並みにおしゃれは好きだったし、当時ネットもなくて簡単に買い物できなかったから高校生の時から一人で夜行バスにのり、東京まで買い物に出かけてた。
いまはそういう冒険心と関心が山登りに向かっているように思う。





タピオの帰りに寄った食堂 味へい

しょっぱくて脂っこいラーメンなんだけど、ちゃんとスープがとってあるので美味しく最後まで食べられた。
以前に自宅近くにあったラーメン屋の味に似てる。
店の雰囲気が昔ながらの「ドライブイン」っていう感じだったので、始めてきたと思えないような懐かしさを感じた。

つくば 006






五目ラーメン
具沢山で食べ応えがある。いろんな味がスープに出ていて美味しかった。
麺がラーメンは細麺だけど、これは中太だった。
個人的に細麺がいやなのでこっちの麺のほうが美味しいと思った。

つくば 007






スポンサーサイト


  1. 2014.03.25 (火) 23:58
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

タピオは回るルートが固定していて、何時も同じ感じ。
一度はアウトレットの方を見たいけど、どうせ買うものがないので時間の無駄かな。
味へいは昔ながらの味付けがミソだね。
塩味のタンメンも美味しいよ。
  1. 2014.03.26 (水) 00:14
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

見てると思わなかったから、記事書き換えたよ。
少し内容が変更になった。
誰も見てないだろうから気にしてなかったんだけど、実はブログ記事をしょちゅう書きかえてるんだ。

買い物嫌いだろうから無理してアウトレットに行くこともないんじゃないか。
つまんないかもしれない。

味へいは美味しかったからまた行きたい。
親子丼とか食べてみたいけど、実際行ったらまたラーメン頼んでしまいそう。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



