たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 読書
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ここ3か月で読んだ漫画の一部分と感想

2016061405.jpg




幻覚ピカソ 1~2 
グロくない古屋兎丸って新鮮。ナンセンスグロマンガしか書けない作者と思ってた。

MAGiCO 1~17 
連載誌「ライバル」が廃刊するに伴い、連載も急きょ終わったそうだ。打ち切り感が酷い。ちなみにサッカー漫画。

ハイキュー!! 20~21 
大好きなんだけど。けど、ずっとぶっ続け18巻から21巻まで白鳥沢戦が続くのは、スポーツ観戦好きじゃないときつい。
バレー漫画。

おおきく振りかぶって 1~26
 これは野球漫画。1巻につき1回は感動するシーンがある。全然飽きない。バッテリーの友情最高。

家庭教師ヒットマンREBORN! 2~18 
最初のギャグ漫画路線が嘘のように、途中から突然バトルものになる急展開。そしてロールプレイングゲームな戦い方に、ついていけなくなってきた。ただ、絵ずらがすごく好きで読んでしまう。

進撃の巨人1~19 
再読。
戦闘ものとしても、謎解きものとしても中途半端な気がする。しかし、兵長がかっこ良い。兵長の活躍が見たくて読んでる。

進撃の巨人 悔いなき選択1~2 
原作 進撃の巨人、別作者によるスピンオフ。
良く出来た二次創作と言うところ。いさやま先生の偉大さが分かった。

東京グール:re 6~7 
reになってから初めて最高潮の盛り上がりを見せた7巻目。興奮が止らない。でも、映画化はやめて!

ゴールデンカムイ 1~6 
そつがない。うまくまとまってる。アイヌの暮らしウンチクがウルサイかな。あれいらないと思う。




実はもっと読んでる。少女漫画も好きだし。
少女漫画は女の子のロマンなのよね。








  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ご報告

IMGP4612.jpg
画像は何の関係もなく、3月末で退職した時にいただいたお花。

3月末で退職して4月1日から就職。一応専門職なので特に困る事もなくわりとすんなり仕事に慣れた。

名字が変わったことについては、日々思ったより以上にストレスがひどかったけれど、これも流石に慣れてきた。
スピッツのアルバムかなんかに「名前をつけてやる」というタイトルがあった気がする。
今ならこのタイトルの意味が分かる。名前が変わると言うのはアイデンティティの喪失だ!とか、イライラが止らなかったのが
嘘のように気にならなくなった。 名前はただの記号だな、と。

あと、結婚に伴った転居で、気が付けば軽くホームシックになったけども。それも、休日以外は家と職場の往復の毎日なのは何処にいても同じだな、と思ったら
何と言う事もなくなった。


家事についても「毎日掃除機をかけなくてもいい」とか、「マスさんの掃除って普通の人の大掃除レベルだよ」とか。
先輩主婦にアドバイスをいただいて、そんなに頑張らなくてもいいって分かったら、顔面の痙攣も体幹のじんましんも治って楽になった。

と言うことで、わりと落ち着いて過ごせております。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



