たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

アムール オランジェ

2016・4・30
今日は栃木の月山へアカヤシオ見物へ。
SONEさんの愛車が突然おしゃかになったため、今回はmorinoさんから連れて来てもらった。

遺跡みたいにみえるのは、登山口付近のバーベキュー広場。
関東のBBQというのは、こっちでいう芋煮会的なものなのでしょうか。

P4300214.jpg




忙しすぎて山に行けていなかったので、1カ月ぶり?位の山登り。
気が付けば、山はまぶしい新緑で輝いてた。
新緑をみるとはつらつとする。しかし、今日も寒い。
関東って言うとあったかいイメージだったから、おととしに夕日岳に来た時も、寒くてびっくりしたもんだった。
4月の栃木はフリース!忘れないでおこう。

眼下に望む栗山ダム
P4300218.jpg




何年か前、家庭の事情であんまり山に行けなかった時があった。
3ヶ月くらいちょっとしか山を歩かなかったのに、急にいつも通りに山を再開した所、右足に水が溜まって膝関節が90度以上曲がらないし伸ばせなくなった。
昔取った杵柄で出来るつもりでいたら、身体は老化していて怪我しちゃう と言う中年の典型だ。
今回は、あの時みたいにならないように軽い山と言うチョイスで月山になった。


遠くに見えるのが赤薙山
(ちらっと女峰山も見えてるらしいよ)
P4300221.jpg





毎年、一番好きな山の花はつつじだと発言してSONEさんをがっかりさせている。
人がうらやむような珍しい花を沢山見に行ってるけど、不動のマイフェイバリットはつつじだ。

アカヤシオはツツジに似てる
P4300216.jpg






今日のおやつは アムールオランジェ
これは4年前のバレンタイン単発のケーキ
ココアスポンジ、甘夏ピール、ポン菓子入りのチョコ、チョコ入り生クリームが9層になっている。
いつものごとく断面を撮り忘れちゃったのが残念。

甘夏ピールがほろ苦くて甘いチョコととっても合う。柑橘類とチョコって鉄板だな。
P4300225.jpg




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



