たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ルピナス

サクランボジャム 006







こうやって上から見るとハナちゃんは求肥の饅頭みたいだ。
柔らかくてツヤツヤしてる。
サクランボジャム 008





先々週、先週の土曜日は庭の球根をほりあげた。

アネモネは植えたのと同じくらい。ラナンキュラスは植えたよりもだいぶ増えてた。

原種のチューリップは掘るのが遅かったのか腐ってるものも結構あったなぁ。
失敗した。

チューリップが咲き終わったあたりから西洋ノコギリソウが花を咲かせていたから掘るのが遅くなってしまったのが原因。
西洋ノコギリソウはほおって置くとどんどん増えすぎてしまうので思い切って半分以上は引っこ抜いた。でも、強いから来年も生えるだろう。




今年は種から育てたルピナスが3年目にしてやっと花を咲かせた。
種から育てる、毎年咲かせる、なるべく地植えをテーマにしている庭つくりも少しづつ成果が出てきた。

ルピナスはだんだん花が終わって枝豆みたいな種が沢山できてきた。
もしかして、と思ってそのままにしておいたから、ひょっとすると来年は株が増えるかもしれない。

IMGP5873.jpg






  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ハナちゃんとミミ

DSC02504.jpg
ハナちゃん






ミミ
DSC01988.jpg


最初、2人は兄妹でも全然似てないと思っていたけど、だんだん慣れてくるにつれてハナちゃんとミミってそっくりになってきた。


ミミを里子に出すときは寂しかった。
でも、大人になったミミが立派に大きくなっている姿を見て可愛がられて育てられていると感じた。
里子に出してよかったと満足できた。



世界中に数え切れないくらい沢山のキジトラネコがいる中で、たまたま庭にやってきたミミとハナちゃんはあたしの中で特別なネコになった。






<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



