弟とゆず君

最近弟がゆず君を物凄く可愛がっている。
夜9時過ぎにやってきて1時間位交流をして帰って行く。

IMGP3869.jpg

ドリーミーズの試供品を食べて以来、ゆず君はドリーミーズが大好き。
しばらくドリーミーズが食べたくてしょうがない様子だったので、


弟にドリーミーズか、生カツオを買って来るように伝えたら、ほんとに買ってきた。
ドリーミーズ









ドリーミーズとはよく言ったもので、ゆず君はずっと寝てばかりいる。
ドリーマーズじゃ無くてやっぱりドリーミーズがしっくりくる気がする。

よく日付を見てみたら今年の2月に撮った写真みたいなんだけど、いまも寸分たがわない状態であたしの膝の上にいる。
変わらないと言うのはいいことだな、と思う。

IMGP3870.jpg


これからもうちの接待役として趣味と実益に頑張って欲しい。






専属猫

結婚してどう?ってよく感想を聞かれる。

一言でいえば会話が激減した。

フルタイムで働いた後、気のすむまで家事をやろうとすると、全く話する暇が無い。
非協力的な夫だっていう批判じゃ無くて。ただ、あたしは仕事も家事も好きでやりたいんだけど、うまくいかないっていう話だ。


いつもの耳鳴りはするし、アトピーも悪化傾向。
良くないなと思う。



あたしがいつもいたら焼きもち焼きのハナちゃんが、病気になっちゃうんじゃないかと思ったけど、
そんな訳で全くの杞憂だった。


ネコ女房の確固とした地位はゆるがなかったのだ。
u0-weu-d4-0114f075f673c0ba5164d1dcf5f76cba^pimgpsh_fullsize_distr




結婚して一番喜んでるのはきっとゆず君だと思う。
べったり一緒にいて、常に甘えてる。
IMGP0891.jpg





ハナちゃんはお父さん専属猫だし、
ゆず君があたしにべったりなのはちょうどいい配分なのかもな。

以前に家族4人にネコ1匹じゃ「まかないきれない」からネコをもう一匹飼ったっていう話を聞いた。
確かに可愛がりたい人間4対ネコ1匹じゃまかないきれない。
うちは1対1だから上手い具合なのかと思う。


どう思う?
u0-weu-d1-e33bcce665c23504d11dd3098e913a4f^pimgpsh_fullsize_distr



辻占

1/16
おみくじが入ってるお菓子を頂いた。
辻占。洋風に言えばフォーチュンクッキー。

入っていたのはこれ。
「おもい 出しては」

詩的過ぎて何だかわかんない。
恐ろしい予言だったら どうしよう。
北欧料理 011






1/31 夕食
・パテ、粉ふきいも
・ごはん
・大根と人参と大根の葉っぱの煮びたし
・コールスロー
もりりん 090

パテとテリーヌの違いがわかんないな、と思ってたら どっちも同じものらしい。
一見ハンバーグみたいなひき肉料理。ピスタチオ、スパイス、レバー、合いびき肉をベーコンでくるんでオーブンでゆっくり焼く。
これ自体は味があんまりないからソースをかけて供する。
今回は、トマト、牛乳、ワイン、粒コショウのソースを添えてみた。







職場の新年会でタラバガニをもらった。
新年会の帰り道、カニを当てた人とたまたま一緒になり、うらやましいなーって思ってたら
あたしの5等のワインと1等のカニを交換してくれたのだ。



ネットで調べたら1万円くらいのカニらしい。
かに 002




2/6 夕食
カニのさしみ、カニのバターソテー
桃の缶詰
雪菜とちくわの煮物
かに 001





刺身よりもソテーのほうがおいしかった。
かに 003






発情期


ゆず君がハナちゃんのお尻の匂いを嗅いだり、首筋に噛みついて上に乗っかったりするようになった。
交尾のしぐさだ。

もちろん手術してるから発情はないはずなんだけど。


性の目覚めなの?ゆず君
u0-cus-d3-1f618c382680ff2c0861eaf45d80266b^pimgpsh_fullsize_distr






意中の彼女
u0-weu-d3-a7e49e3e530b03c185a04c4eea95da6e^pimgpsh_fullsize_distr

ハナちゃんは嫌がってる。そして、シャーシャー威嚇して怒ってる。



困ったことになったと、
ゆず君を貰って来た保護施設の方へ電話をして聞いたら、手術しても発情期が来るとそうなる猫っているらしい。
ほっておけば収まるって聞いて安心した。





u0-cus-d2-e8004943ab2cf3bc95cc75d861580213^pimgpsh_fullsize_distr






寝正月


IMGP1003.jpg
今年の初夢は巨大なテーマパークで遊ぶ夢だった。仕組みがよく分からない遊具で空を飛んだり、SFチックだったのはきっとスターウォーズの影響だと思う。

去年はハナちゃんと一緒の布団で初夢を見たけど、今年はゆず君と一緒の布団だった。
ゆず君はどんな初夢だったのかな。





IMGP0884.jpg

1/2の夢は、ハナちゃんの出産に立ち会う夢だった。

逆子の赤ちゃんは尻尾はでてるのに、なかなか外に出てこない。どうしよう…と思ってるうちに赤ちゃんのお父さんであるゆず君が手で赤ちゃんの尻尾をひっぱって、無事2匹出産できた。
でも、でてきた赤ちゃんはハムスターだった。

赤ちゃんを引っ張り出せるなんて、いつのまにゆず君はそんなに上手に手を使えるようになったんだろう。
その時、ゆず君も大きいハムスターだって気がついた。ゆず君は猫じゃない。ハムスターだったんだ。


  という夢。






プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR