たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

コストコ

PB190539.jpg
昨日は泊りだったので、今日の昼に帰って来た。寝ると時間が無駄になった気がするから、そのまま買い物へ行った。

コストコのお総菜とパンが好きだけど、家族2人では食べきれる量じゃない。
マフィンはポピーシード入りが一押し。でもあたしの握りこぶしより大きいでっかいマフィンを12個も!賞味期限までは食べられないんだよね…。
そこで、食べたい物を適当に買って来て、余剰分は職場の子にばら売りした。マフィンが1個60円。クロワッサンは47円 と安いし、美味しいから喜んで買ってた。


山形にコストコが出来る前、他県のコストコで買い付けたコストコ商品を売るベルトコなる催しがあった。
中山町ベル(スーパー)でコストコ商品が買えるっていうだけのイベント。
他力本願にもほどがある、と思ってたけど、意外と盛況だったらしい。
でも、山形にもコストコ出来ちゃってからは、やってないらしい。

コストコの会員期間は2月まで。あともう一回くらい行けるかなぁ。
自分で4千円も年会費払ってまでコストコに行く気は無いんだよね。



スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

鳥年


あけましておめでとうございます。
ハナちゃんが昨年年末に病死してしまったのですが、実は、年越しは大丈夫だろうと思っていたので年賀状を作ってしまってた。
それがこれ。

旧年はあんまり良いことなかったから、今年は楽しい年にしたい。

年賀20171






  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ご報告

IMGP4612.jpg
画像は何の関係もなく、3月末で退職した時にいただいたお花。

3月末で退職して4月1日から就職。一応専門職なので特に困る事もなくわりとすんなり仕事に慣れた。

名字が変わったことについては、日々思ったより以上にストレスがひどかったけれど、これも流石に慣れてきた。
スピッツのアルバムかなんかに「名前をつけてやる」というタイトルがあった気がする。
今ならこのタイトルの意味が分かる。名前が変わると言うのはアイデンティティの喪失だ!とか、イライラが止らなかったのが
嘘のように気にならなくなった。 名前はただの記号だな、と。

あと、結婚に伴った転居で、気が付けば軽くホームシックになったけども。それも、休日以外は家と職場の往復の毎日なのは何処にいても同じだな、と思ったら
何と言う事もなくなった。


家事についても「毎日掃除機をかけなくてもいい」とか、「マスさんの掃除って普通の人の大掃除レベルだよ」とか。
先輩主婦にアドバイスをいただいて、そんなに頑張らなくてもいいって分かったら、顔面の痙攣も体幹のじんましんも治って楽になった。

と言うことで、わりと落ち着いて過ごせております。







  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

結婚するに当たって

結婚するに当たって心配なことといえば、乱れた生活習慣を正しくできるかという事。
睡眠時間とマンガ読んでる時間が同じだし、職場にいる時間が日に12時間もある。
最近、時間の使い方がおかしい。



なんかちょっと誤解があるようにおもうのだけども、あたしの親は全く結婚に反対してなかったっていうか、
それ以前にとにかく干渉しない。



家出癖は昔から。
好きなだけ一緒にいられるわけで。そうなると、特に結婚したい意欲もわかなかった。



無断外泊先だったお宅が、我が家になる。
これは不思議な感覚。





頻繁にご飯食べに来ているうちに、捕獲されて外へ帰れなくなっちゃったハナちゃんに近いものがある気がする。



u0-cus-d1-0687d014da4c4b84cb9d493da63bda81^pimgpsh_fullsize_distr







  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

引越し

u0-weu-d3-4369d7f4cadfae3dfaadc2577782fba8^pimgpsh_fullsize_distr



転居に先立って、荷物だけ引越しした。あたしは仕事があるので荷物だけ引越し。
引継ぎと普段の業務と。最近、えらく仕事が忙しい。

引越し荷物は、多量の本と多量の洋服くらいだからそんなに大変じゃなかった。

しかし、意外と沢山 洋服もってたな。
定期的にリサイクルショップ送りにしてる…わりに、たんす6つ分洋服があった。
入りきらないのでたんす1個分くらいをまたリサイクルショップへ。

それでも、たんす5個分か。

ときめく物だけ残してあとは捨てるって言う、ときめくダンシャリってちょっと前に流行ったけども。
いい年して少女趣味だから 本気でときめくお洋服を着てたら、恐ろしいことになるんじゃなかろうか。



持ってるCDの半分がSONEさんからもらったお勧めCDだったのも、面白かった。
あたしを音楽好きにしようとした紆余曲折が垣間見れた。
完全に失敗してるけどね。










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。